使用デッキ:夕焼けのマージナル
忍者 〇
機巧
歌姫 〇
赤緑
白紫機巧
カノンやらラカンに勝てず、
デッキ交代
使用デッキ:情熱の彼方から蜃気楼
紫 〇
忍者 〇
青緑 〇
忍者
紫
竜人
忍者
紫 〇
赤構築改 〇
ムゲン 〇
赤U
ドライアン
毒刃 〇
呪滅撃 〇
赤U 〇
機巧
青緑 〇
結果は24戦12勝12負けの勝率50%
感想としては
機巧が相性悪い事と、
横に並べて殴るデッキが増えてきたな~
って感じです。
アルティメット環境では展開するより
大型を1~2体くらいだして一気に攻めるため
そこまで頭数がいらなかったんですが、
スピリットメインに戻るとブロッカー不足で
やっぱりきついなってことを痛感しました。
あと機巧は思ったより展開が速い
条件付きとはいえドローやコアブを持ち、
BPも高い疲労ブロッカーがいる。
俺の持ってるデッキじゃかなり辛い相手なので
ここは構築から考えてデッキ作りたいです。
最後に反省ですが、
とにかくプレミが多すぎる。
勝てた試合を落とすこともあったので
落ち着いて対処することですね。
このままじゃSBも怪しいな。
もっと精進します。
忍者 〇
機巧
歌姫 〇
赤緑
白紫機巧
カノンやらラカンに勝てず、
デッキ交代
使用デッキ:情熱の彼方から蜃気楼
紫 〇
忍者 〇
青緑 〇
忍者
紫
竜人
忍者
紫 〇
赤構築改 〇
ムゲン 〇
赤U
ドライアン
毒刃 〇
呪滅撃 〇
赤U 〇
機巧
青緑 〇
結果は24戦12勝12負けの勝率50%
感想としては
機巧が相性悪い事と、
横に並べて殴るデッキが増えてきたな~
って感じです。
アルティメット環境では展開するより
大型を1~2体くらいだして一気に攻めるため
そこまで頭数がいらなかったんですが、
スピリットメインに戻るとブロッカー不足で
やっぱりきついなってことを痛感しました。
あと機巧は思ったより展開が速い
条件付きとはいえドローやコアブを持ち、
BPも高い疲労ブロッカーがいる。
俺の持ってるデッキじゃかなり辛い相手なので
ここは構築から考えてデッキ作りたいです。
最後に反省ですが、
とにかくプレミが多すぎる。
勝てた試合を落とすこともあったので
落ち着いて対処することですね。
このままじゃSBも怪しいな。
もっと精進します。
コメント